crick!  できごと 
 2022 12月    ママがコロナに感染して、コザクラインコのまるちゃんが家族になったど 
  11月     紅葉をたくさん見にいってるでやんす
   10月   4年ぶりの海猿合宿と、LYUちん合宿とたのしいこといっぱい 
  9月   秋きたどー。台風ばっかりでやんすな 
 8月   夏はじっと我慢だど。秋になったら旅行くどー 
   7月   LYUちんが合宿にきたどー!!! 
   6月   パパのお城「ぶんご」にお別れしました。10年間ありがとうございました。 
  5月    サブと高尾山にいきました 
   4月   バンビが脾臓摘出のオペが無事におわり、腫瘍は悪性ではありませんでした。 
   3月   3年ぶりのお出かけ、プチ雪猿に行けました。 
   2月   コロナがまた強気になって来ちゃった 
   1月    今年はきっといい年になる
     crick! できごと 
2021  12月    サンタさんがたのしいをくれますように 
  11月    秋の遠足にちょろっといけたど 
   10月   お友達と遊んだり少しずつ再開できました 

 
 9月    YouTubeさぶちゃんねるできました
  8月     ミルとチャピくんの新盆です
  7月   ちょこたぅが旅立ちました 
 
 6月   ちょこたろうにしんぱいごとができました 
  5月   コロナでまた緊急事態宣言。早くおわれ~ 
 
 4月   みんなのお誕生月です
   3月    ちいさな春をたくさんみつけよう。
   2月   やっぱり今年もどこにもいけませんでした。 
 
 1月    いっぱい笑える年になりますように。
    crick!  できごと 
 2019 12月    あと1ヶ月で今年もおしまい。来年はいっぱいいいことありますように 
   11月   ミルキーと秋の遠足に行ってきました。 
   10月   おでかけしたいなあ 
 
 9月    パパが治ったらみんなで旅人になりたい
 
8月   パパが交通事故にあってドタバタの夏 
   7月   あたらしい家族 チルをお迎えしました。 
   6月     マロッピーズ5ワンのスタートです 
  5月     チカが虹の橋へ旅立ちました。 
  4月     引き続き、チカが回復中です

 
 3月   まさかの雪猿してこれました!チカが倒れ、回復中です 
   2月   雪じゃるないのかなぁ。。。 
   1月    猪突猛進よりおだやかな1年にしようね。
    crick!  できごと 
2015  12月    丘猿合宿で富士山パワーをいっぱいチャージ!チャッピー脂肪腫をレーザーで焼きました。 
 11月    ボキちんファミリーに逢いましたYO!
   10月   海猿第2弾はいいお天気で楽しめました! ハロウィンはまるごとかぼちゃプリン!  
  9月   サブのはじめて海猿旅行は台風どまんなか! チャピ㌧動画、TBSデビュー果たせました♪ 
 8月   プール2回しました!!LINEスタンプ第5弾でました♪ 
   7月   ごまサブ、お出かけデビューしました♪ 
 6月   あたらしく家族が増えました。「ごまサブロー」をどうぞよろしくです。 
 
 5月   マロンとミルキー、御岳山にハイキングに行きました。 
   4月     マロンが乳腺腫摘出手術。組織は悪性でした。ゆきおくんが旅立ちました。
 
3月    マロンが元気に15歳になりました~!成人式まであと5年! 
   2月   雪猿第2弾は大雪でした~ 
  
1月    急に決めて雪猿合宿行ってきました♪
    crick!  できごと 
  2013  12月   チカが13歳になりました。今年はチカバースディに便乗してなんだかプレゼントがいっぱい! 
  11月     秋の海猿合宿のすぐあとに丘猿合宿で富士山をぐるりと回ってきました!! 
 
10月    台風も吹き飛ばした弾丸仙台は「蔵王のお釜」へ!  マロッピーズYouTubeが2000本になりました! 
   9月    みんなと遊べて楽しかった~! 
  8月    ママがお仕事行ってばっかでつまんない夏休みになりました。
 7月   海の日にプール開きしました! 
6月    ワクチン・サマーカットの任務、完了♪   チカがチーズと初体面しました。
  5月    ひさしぶりにおともだちと記念公園で遊べてうれしかった。
弾丸仙台でyoshiさん、つねちゃんにハジメマシテできました!
   

4月    マロッピーズがまたひとつずつ歳を重ねます。お誕生日デート開催中~♪なのにママ骨折。。  
3月   ぶんごちゃん1歳です♪長くマロッピーズを楽しませてくれたシエンタくんとのお別れドライブにいきました。
チカの手術が無事に終わりました。
マロンも元気に13歳になりました。
 
2月   チカも立派な「雪猿」になりました!! 
  1月   初雪はどか雪!雪猿になったかと思った!チャピくんずいぶん目がよくなりました。 
    crick!  できごと 
2012  12月    チカが元気に12歳になりました! 
  11月    マロンが乳腺腫の手術をしました。 
10月    「Marroppy's!」が10周年を迎えました。たくさんたくさんありがとう!青梅のおばぁちゃん退院しました。 
  9月   海猿合宿楽しかったよ~!青梅のおばぁちゃんが緊急手術。。。 
8月    ミルの自己抜糸で完治まで長引き、マロンのぐふぐふで心配しましたがとりあえず大丈夫そうです。
   7月    かっぱ祭り、盛大でした~♪ そしてミルが避妊手術しました。
  6月    おともだちと遊ぶの少しずつ復活できてきたぁ! 
  5月    チカと初めてのお出かけは富士山でパワーチャージ! 
  4月    ママが大忙しでお花見できませんでした。ごめんよ。。 
3月    新しい生活がスタートしました。マロンが12歳になりました! 
   2月   チカちゃんが家族なりました。パパのコンビニがOPENしました。
   1月    雪旅、楽しかったー!!今年もいっぱい遊ぶどー! 
crick! できごと
 2010  12月     あっという間に2010年が終わりそう。イルミなんとか見に行けたよ♪ 
   11月    秋の遠足は日光・きぬがわ。秋旅は富士山をぐるっとまわってパワーチャージ! 
10月    海猿合宿2nd stageクリア! 瀬戸内からMicaベェとfufuどんかやってきた! 
9月 9月なのにずっと暑かった1ヶ月。なのに海合宿は雨ぇ~!?
8月 今年の夏は暑すぎてどこにもお出かけできなかった。。
7月 海の日前に梅雨明けしました。今年は夏がながいなぁ~きっと!
6月 ワクチン無事終了しました。バビとミルのWヒートでみんなのお出かけはおやすみ。
5月 海開きの旅してきました! 「きょうのわんこ」に夢がかなって出ました!
4月 ひとつずつ歳を重ねて、また少しだけ成長できました。
3月 マロンの10歳おめでとうの旅は、ダイスキなきぬがわ高原に雪遊び♪
2月 おうちにも雪が降って、富士山のふもとで雪遊びしてパワーチャージもしてきたよ♪
1月 パパぎっくり、ママ・マロン・チャピ・ミルがピーピーで大変だったけど、雪国デビューできたよ!
crick! できごと
2009 12月 紅葉もイルミもいっぱい満喫。マロンがゲーして心配したけど、サンタさんも無事にきてくれました。
11月 ㌧の高尾山につづいてみんなでの秋の遠足は秩父!
10月 チャッピー膀胱炎になり、すぐよくなりました。急に寒くなりました。
9月 マロッピーズ海合宿はダイスキな九十九里!お天気も楽しさもサイコーでしたぁ♪
8月 夏祭りして~、おともだちとお出かけしていっぱいパワーチャージできたよ♪
7月 マロッピーズの夏旅行は南房総!夏なのに雨?だけどめいっぱい遊んだぁ~♪
6月 知らない間に梅雨入りしてたけど月末になって夏日続きでヒエヒエ登場!
5月 九十九里に旅して、東京湾で飛行機見て、マロンは山登りしていっぱいいっぱい!
4月 春のお花満喫~!みんなのお誕生日も来ておなかも満喫~☆
3月 マロンのお誕生日に桜が満開じゃなかったのって何年ぶりだろ!?
2月 マロンが嘔吐で入院して元気に退院しました。
1月 チャッピー、臍ヘルニアの手術をしました。昭和記念公園でいっぱい遊びました。
crick! できごと
2007 12月 ミルのイボがコロリしたよー!ママが新しくお勉強をはじめました。
11月 いよいよ紅葉シーズン到来~♪街はクリスマス!さぁ、どっち?どっちもいいなぁ!
10月 さくらんぼと合宿して、信州旅行にも行ってきました~♪
9月 なーんか夏の延長だったかも。秋っぽくなかったけどお出かけはしっかりできたよ。
8月 今年はいつもより暑いよぅ~!37度ってどんだけぇ~?
7月 後半は梅雨っぽくてなかなかお出かけできない~。しかも台風までやってきた!
6月 ミルキーがちょっと怖いことになった月。なにごとも油断大敵!
5月 GWはさくらんぼと合宿!月末は那須に旅行と楽しいことばっかしだったよー!
4月 マロッピーズのお祝い月間~!みんなおめでとうをありがとぅ!
3月 とんすけの去勢手術・狼指切断手術が終わりました。バンビがヒートになりました。
2月 もう梅見もおわっちゃった。とんすけがはじめてメケメケになったよ。
1月 新年早々、チャッピーが救急病院のお世話になりました。
crick! できごと
2006 12月 クリスマス会楽しかった~!サンタさんからプレゼントもらったー!
11月 秋の遠足3回行ったよ~♪
10月 パソコンが壊れて大変な月末だったよ~!
9月 小さな秋をいっぱいみつけたよ。
8月 とんビのお出かけ解禁!暑いけどいっぱい遊びたいなぁ!
7月 お出かけ解禁と梅雨明けが同時に来そう!チャッピーも去勢手術しました。
6月 チビくんたち、ワクチン1回目終了!あと1回でお出かけ解禁!
5月 バンビととんすけ、1ヶ月になりました♪ ミルたん育児日記
4月 ミルキーに赤ちゃんが生まれました。 ミルたんのマタニティダイアリー
3月 パパもミルもおじーちゃんもみんなび病院のお世話になった月ぃ。。。
2月 SAKURAが帰った。おじーちゃんが入院した。寂しいよぅ。
1月 あけましておめでとう!SAKURAが1ヶ月来てるよ~♪
crick! できごと
2005 12月 クリスマスにおもちつきに忙しそうだぁー!
11月 秋の遠足とかいっぱいお出かけしてるー!
10月 ハロウィンパーティにお台場でクルージングに大忙し♪
9月 マロンの歯の処置とチャッピーの手術が無事に終わりました。
8月 夏だよぉ~!いっぱいお出かけできるといいなぁ。
7月 ミルのお出かけ解禁だよ!いっぱい遊んでね~♪
6月 まろっぴーに妹「ミルキー」がやってきた!
5月 マロンもうヒート?!早いよぅ。。。
4月 チャッピー、2歳になりました。おめでとうをありがとう!!
3月 マロン5歳になったよ。お祝いいっぱいありがとう!
2月 迷子のチーズくん、早く家族のとこに戻れるといいなぁ。
1月 あけおめ!今年もよろしくお願いしますぅ!
crick! できごと
2004 12月 今月はいっそがしぃ!パーティにイルミにケーキに大掃除・・・
11月 マロンの赤ちゃんは残念だったけどお出かけいっぱいできるぞ!
10月 スポーツの秋だからいっぱいお出かけしよう~!
9月 マロンに赤ちゃんができているかドキドキの1ヶ月だよ。
8月 楽しい夏休み旅行だったぁ~!そして、まろっぴー交配したよ。
7月 今年の夏は暑いなぁ!プール開きしたよぉ♪
6月 北海道はやっぱりでっかいどぉ~だったぁ~!
5月 こどもの日にかぶとをかぶってお祝いしたよ!
4月 まろっぴーの誕生日はモンターニャで合同お祝いしたよ♪
3月 マロンのお誕生日がきたよ♪友の会にも行ったよ。
2月 マロンちの今年の冬はあったかいかも。
1月 あけましておめでとう!今年も楽しくやろうね!
crick! できごと
2003 12月 クリスマスイルミネーション見に行ってきたよ。
11月 秋の遠足は高尾山に行ってきたよ!
10月 近場でちょこちょこおでかけしただけだったなぁ・・・。
9月 またまたモンターニャにいったぜぇ!
8月 夏休みだね!プールの練習しなくっちゃ!
7月 マロンが載ってるカレンダーのマロンの週がやってきたぁ♪
6月 雨が降ってユウウツ。だんだんチャッピーが生意気になってきた!
5月 マロンちに新入りがやってきた!
4月 朝霧高原・河口湖旅行にいったよ♪おなかピーになっちゃった。
3月 マロンのお誕生日をしたよ!
2月 バレンタインはパパとおじぃちゃんにあげたよ!
1月 ゆきはあと何回ふるかなぁ。
crick! できごと
2002 12月 クリスマスだね! 雪のモンターニャに行ったよ!
11月 ママが退院したよ。でも今度はマロンに一大事が!
10月 日記をスタートしたよ。ママが緊急入院したよ。
crick! できごと
2008 12月 黄・紅葉にイルミに楽しんでたら、後半は胃腸炎でママとマロンが大変でした。
11月 さくらんぼ合宿に~銀杏まつりに~チーズに会ったり忙しかった。チャッピーが膀胱炎になった。
10月 お出かけしてハロウィンして、さくらんぼ合宿後期もあって大興奮♪
9月 さくらんぼ合宿で大騒ぎっ!やっぱコレだね~♪
8月 今年の夏も暑かった!最後はゲリラな雨続きだったけどねっ!
7月 たくさんの思い出を作ってくれたファンカーゴとバイバイしました。
そして新しいマロッピーズ号がやってきたよ。
6月 少しずつお出かけ復活できてます!おうちトレもはじめたよ♪ママも検査したよ。
5月 GWはSandyくんと合宿して楽しかった~♪ママもお仕事少しだけ復帰できました。
4月 みんな1つ大きくなりました。ママの怪我はなかなか治りません。
3月 マロンが元気に8歳になりました。ママは怪我をしました。いろんなことがあるなぁ。
2月 雪がいっぱい降ったぁ~♪マロンが乳腺腫瘍の摘出と避妊手術をしました。もう元気デス。
1月 この1年も楽しいことがいーっぱいでありますように♪
crick! できごと
2011  12月   富士山のパワー、いっぱいもらってきました!来年もパワフルな年に! 
   11月    あったかい11月でした。マロンがちょっと心配だったけどもう大丈夫! 
 10月   待ちに待った「日帰りごんごん」を満喫してきました。
9月   海開きしてきましたー!チーズもテレビに出たー!!!!
  8月    ママの風邪、治りました。暑すぎてどこにも行かない夏休みでした。
  7月    ㌧が初サマーカットして、プール開きしました。ママ夏風邪でぶっ倒れました。 
   6月    ママの誕生日イブから、ルーたんののマロッピーズ家合宿はルビーちゃん♪! 
   5月   ミルのおなかにポチっとできたものをオペでとりました。念願のLuvPマミィが遊びにきてくれました!
   4月   チャッピー・ミルキーともにひとつずつ歳がおっきくなりました。桜を今年も楽しめました。 
   3月   雪猿合宿2は大雪祭りのあと、日本で最大の地震が東関東でありました。マロンも11歳に。 
  2月   雪猿になって、めいっぱい駆け回ってきたよー! 
   1月     お正月はいっぱい食べていっぱい寝たから、2月はいっぱいお出かけするぞ~! 
    crick!  できごと 
  2014 12月    秋の遠足第3弾はバビと東大~北の丸紅葉めぐり。チカが14歳になりました☆
  11月    プチロング海猿合宿へ♪ 秋の遠足第2弾はチャッピーとフローラルガーデン&酉の市へ。LINEスタンプ第2弾できました! 

 10月   秋の遠足第1弾はミル㌧の昭和記念公園♪ 
 9月   マロッピーズがLINEのスタンプになりましたt~!!秋の海猿合宿も行きました。 
 8月     ママだけが夏バテし、マロッピーズは元気に乗り切った夏でした。
   7月    今年は梅雨らしい梅雨でした。マロンが初サマーカットして、プール開きもしました♪

 6月   海猿リプライズ合宿から帰ってきたら梅雨入り! 
 5月   今年初めての海猿合宿は、初日が前代未聞の大嵐! 
   4月   LuvPマミィに逢えました!みんなひとつずつ歳を重ねました。 
  3月     マロンが14歳になりました!!  あたらしい家族「デイジー」が仲間入り♪
2月    雪猿第2幕楽しく行って来れました♪ 
1月    年明け早々、ママがノロウイルスに・・・雪猿合宿はいいお天気で楽しかった♪
    crick!  できごと 
 2016  12月   チーズがマロンのところに旅立ちました。チカが16歳になりました。 
   11月   バビ、乳腺腫のオペ成功。良性種でした。かっぱ家がお泊まりに来た! 
 
 10月   海猿2回めいきました~ 
 9月    海開きの旅、いきました~! 
   8月   プール開きしました~。やっと夏らしく暑い~
 7月   にこちゃんが5日間の合宿に来て、サブが7日間の里帰りに行った~ 
    6月   マロンが雨とともに帰省中~ 
   5月   富士猿合宿でマロンと合流したからやっぱり雨? 
   4月   今年もマロンも一緒にマロッピーズ祭りだよ~。 
 3月   マロンが元気に16歳になり、天国に旅立ちました。 
 2月   おじーちゃんのお耳、はやくよくなりますように。 

 
1月    あたたかい冬です。チロちゃんが14歳半で旅立ちました。 
    crick!  できごと 
 2017 12月    SAKURAが合宿にきて今年一番楽しかった。 

 
 11月   サブが去勢手術しました。 
   10月   青梅のおばぁちゃんがチーズのところに行きました 
   9月   青梅のおばぁちゃんが入院しました。はやくでておいで~ 
   8月   チカが元気になりました。 
   7月   ぶんごがファミマになりました。チカが少ししんどかったです。 
 6月   ママがまたひとつ歳を重ねるので、ジムに行き始めました
 5月   おうちのお出かけはできないけど、公園とかおともだちと遊ぶとかたのしい5月! 
   4月   みんなの誕生日がてんこもり。 
   3月   マロンが旅立って1年になりました。今年はたくさん桜をみよう。 
   2月   日記だけ再開することにしました。いちお雪猿できました。 
   1月   ホームページを閉じました。14年半ありがとうごさいました。 
    crick!  できごと 
 2018
12月    チカが18歳になったよ~ 
   11月   みんな元気だと思ったらママが目が痛くてダウン。あちゃー 
 10月    おやつくれなきゃいたずらするでやんす 
   9月   おともだちといっぱいあそびたい 
   8月   ちょこたろうが10歳になりました。
   7月   プール開きしたよ~ 
   6月   またワクチンの季節が来ました。チャピ㌧。サマーカットしました 
 

5月    あたらしい家族が増えました。「ちょこたろう」よろしくおねがいします。 
  4月    マロッピーズがみんなひとつずつ歳を重ねました。 
   3月    バンビが乳腺腫・乳腺摘出と避妊、ミルキーが乳腺・乳腺腫摘出し、良性でした。  海猿合宿しました。

2月   とんすけが脾臓摘出の大手術をしました。良性でした。。 
  1月    戌年、いいことたくさんありますように 
     crick!  できごと 
2020   12月   クリパもできたしサンタさんもきたでやんすよ 

11月    秋の遠足たくさんしてるお!!! 
    10月   おじぃちゃんが90歳になりました 
 9月   コロナがはやく落ち着いて旅に出かけられますように 
  8月    シタッパーズだけの新生マロッピーズがんばります
  7月     7/29 10:18 チャッピー 7/30 13:18 ミルキーがふたりで虹の橋に旅立ちました
  6月    緊急事態宣言はとりあえず解除でママはジム再開 ミルに悪性腫がみつかりました 
   5月   コロナのせいで1ヶ月ひきこもり 
   4月   コロナに負けずにがんばろう。みんなひとつずつ年の数が増えました。 
  3月    パパも抜糸・抜ボルトできました 
   2月   チャッピーがキケンなことになったけど何とか頑張っています 
   1月    シアワセの年になりますように
      crick!  できごと
 2023 12月    富士猿合宿にいきました。サブとムーミン谷デートしました。 
  11月    LYUちんと代々木公園に行ったり楽しい合宿になりました。 
   10月   ママもパパも風邪、青梅のじぃじが心筋梗塞で緊急オペ、LYUちん合宿
  9月     とんすけが虹の橋に旅立ちました。
   8月   今年の夏はあつすぎる 
   7月   交代でちょこっとずつお出かけできたらいいな 
  6月    雨の日はのんびりと 
   5月   高尾山に遠足に行ったでやんすよ 
 
 4月    みんなの誕生日がきました。 どーLYUちん合宿がありました。! 
   3月   おばちゃーん、そろそろかえってこーい 
   2月   年の数だけボーロを食べるどー! 
   1月    みんなが健康でたくさん笑う年になりますように。

Marroppy's DIARY

アイコンをクリックすると、その月の日記が見られるよ!

黒字がマロン赤字がママ青字がチャッピーピンクがミルキー
・緑がとんすけ、
オレンジがバンビ 紫がチカ 
青緑がごまサブロー
 茶色がチーズ カーキー色がちょこたろうの日記だよ。

日記の中の
太字はその日のムービーに飛んでいけるよ♪
    crick!  できごと 
2024   4月   みんなひとつずつ歳を重ねます 
    3月   今年は春がのんびりきました 
   2月   ちいさな春をいくつみつけられるかな 
   1月    みんながずっとげんきでいられますように